
「死ニ方ノ選ビ方」について その①

 

(これ読まなくて良いと思うよ、制作者の自己満です)

まず最初に言い訳をさせてください。

死ニ方は制作者が大学1年の夏休み1カ月を費やして完成させたゲームですが、実は公開しているのは予定していた1作の半分くらいの内容しか収容していません()

とてもつらい。終わらなかったんです…筆が乗ってしまって……まさかサイドストーリーがあれほど長くなるなんて思ってなかったんです…。しかもそれによって、本命コースがものの数分で終わってしまうなんて…。正直もっと書きたかったんです。しかししかし、制作の後半にきてあることに気づきました。ティラノビルダースタンダード版って制限がある、と。制作者はBGMがとても好きな人なんです。10曲に絞らないといけないなんて、このまま続きを描いていっても10曲のBGMで表現できるか自信がなかったんです…。あと、キャラクターの数にも制限があって、「あ、詰んだ」ってなりました。あとあと調べて、ティラノビルダーには課金版があると気づき、次回作は買ってから作ろうと決意。故に、死ニ方は本来一作で収容予定だった内容を二分して、「殺シ方」を制作することに決めました(こんなおどろおどろしいタイトルになるとは思わなかったなぁ)。

 ちなみに、全3作と言っているわけですが、本来外伝として制作しようと思っていたものを三作目として制作する予定です。構想は大体出来上がっているので、あとは時間が許す限り内容を煮詰めていきたいです。